ごくうは眠りたい眠れない

知っておくべき睡眠不足改善の役立つテクニック ブックマークすると便利に使えます

音がない歯ぎしりもあるんだ

音がない歯ぎしり 【はじまり】 私の名前は ごくう です。このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、夜間頻尿から気づかぬうちに行ってしまう歯ぎしりの話です。 ランキング参加中健康 おススメの記事…

脳がない動物も眠る?睡眠の根源と目的に迫る

脳がない動物も眠る?睡眠の根源と目的に迫る ランキング参加中健康 【はじまり】 睡眠は、人間にとって欠かせない生理現象です。 しかし、睡眠の目的やメカニズムはまだ完全に解明されていません。睡眠は、脳がある動物だけの特権なのでしょうか?脳がない…

【睡眠のコツ】寝ることを気にしないで眠れるようになる方法とは?

【睡眠のコツ】寝ることを気にしないで眠れるようになる方法とは? ランキング参加中健康 【はじまり】 睡眠は、私たちの健康やパフォーマンスにとって欠かせないものです。 しかし、睡眠に悩む人も多いのではないでしょうか?実は、睡眠に悩むこと自体が、…

【睡眠の重要性】脳を洗浄し記憶を強化する驚きの効果とは?

【睡眠の重要性】脳を洗浄し記憶を強化する驚きの効果とは? 【はじまり】 睡眠は、私たちの健康やパフォーマンスにとって欠かせないものです。 しかし、睡眠がどのように脳に影響するか、知っていますか? 実は、睡眠中に脳は驚くべき活動をしているのです…

N3睡眠とは?ショートスリーパーの真実と快眠法

N3睡眠とは?ショートスリーパーの真実と快眠法 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 テレビ放送を見た感想を私なりにまとめました。 快眠方法をいくつか紹介する…

睡眠の質を上げる腕のまわし方

腕を回して睡眠の質を上げる方法 ランキング参加中健康 【はじまり】 私の名前は ごくう です。(;´・ω・) このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 睡眠にまつわる色々な情報をテレビ番組で話していました。そ…

睡眠不足で年間360万円の損をするとわかりビックリする自衛隊芸人のやす子

年間360万円の損をするとわかりビックリする自衛隊芸人のやす子 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 おススメの記事 minmin-sinsin.hatenablog.com minmin-sinsi…

寝る時に歯を食いしばらない方法

リバウンドを繰り返す女性は睡眠障害の傾向があります 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、 睡眠とリバウンドについて 食いしばり の話です。 おススメ…

やる気がないのは社会的ジェットラグかもしれません!休日も平日と同じ時間に起きましょう

やる気がないのは時差ボケかもしれない ランキング参加中健康 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、休日たくさん寝ると時差ボケになるって話です。 おス…

食われる!マクラが変わると眠れない理由

マクラが変わると眠れない理由 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 快眠を求めてまくらを買い替えることはよくありますね。「良いマクラなのに…」 「値段が高か…

眠気覚ましのためにコーヒーを飲んでもムダなんよ!ほか

ランキング参加中健康 眠気覚ましのためにコーヒーを飲んでもムダなんよ!ほか 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 明石家さんま司会の「ホンマでっかTV」から、…

「眠りに注目した宿泊型のサービス」で新しい睡眠体験を!

「眠りに注目した宿泊型のサービス」で新しい睡眠体験を! 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 私は、演奏ライブを客が寝そべりながら聞いているというテレビ映…

よく眠るために! 睡眠の質を向上させるサプリメントの機能性と注意点

よく眠るために! 睡眠の質を向上させるサプリメントの機能性と注意点 ランキング参加中健康 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、睡眠とサプリメント、…

シャバーサナ!良い睡眠をとるための呼吸法

ヨガでリラックス!良い睡眠をとるための呼吸法 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、睡眠改善のヨガについての話です。 番組の内容を一部抜粋した形で記…

【最適な睡眠時間を見つける方法】快眠御殿と快眠クイズの答え

快眠御殿と快眠クイズの答え 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回の話は睡眠御殿で学ぶ快眠のこだわりです。 つくば市、ある研究者のお家は睡眠御殿と呼ばれ…

【日曜日の初耳学】耳あたためて睡眠の質を上げる

日曜日の初耳学より快眠のコツまとめてみました 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 春は寒暖差の影響で眠りが浅くなることがあります。 いつものように眠りのコ…

睡眠障害の人に多い夜間高血圧の対策

睡眠障害の人に多い夜間高血圧の対策 【はじまり】 みなさんこんにちは私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、睡眠障害の人に多い「夜間高血圧」についてです。 自分が学…

800歳まで生きてみたい!老化予防に重要な睡眠について

800歳まで生きてみたい!老化予防に重要な睡眠について 【はじまり】 みなさんこんにちは!私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、老化と睡眠 です。 櫻井翔「40歳になっ…

運動も大事!朝陽を浴びることが大事!入浴のタイミングが大事!睡眠の質上げるポイント

運動!朝陽!入浴!睡眠の質上げるポイント 【はじまり】 みなさんこんにちは!願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、睡眠の質を考え…

【#2】効果があった睡眠不足改善のポイントを紹介します

ランキング参加中健康 【#2】効果があった睡眠不足改善のポイントを紹介します 【はじまり】 願いをかなえるニョイホウジュ!どうもこんにちは! 私の名前は 如意宝珠ごくう です。 私は、これまで100以上の睡眠についての記事を書いてきました。 そこで、睡…

ご存知ですか?睡眠不足は酔っ払いと同じなんです

ランキング参加中健康 ご存知ですか?睡眠不足は酔っ払いと同じなんです 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、しっかりと快眠できるとダイエットになると…

睡眠時間が短い!1日10分の睡眠で頑張る人

1日10分の睡眠で頑張る人 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 いつもは睡眠不足改善の役立つテクニックを書いています。 今回は睡眠テクニックの話ではありませ…

いきなり真っ暗にして眠るな!眠気を誘う明るさを考えます

眠気を誘う明るさについて 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、寝室の明るさの話です。 おススメの記事 minmin-sinsin.hatenablog.com minmin-sinsin.ha…

シンデレラタイム!何時に寝たらいいのか?

何時に寝たらいいのか? 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、睡眠とダイエットは関係しているってことです。 しっかり眠れる人は太りにくいです。 おス…

菌も幸せ人も幸せ!腸内細菌は何をしているのか?

菌も幸せ人も幸せ!腸内細菌は何をしているのか? 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、腸内細菌です。 大腸内の腸内細菌は、睡眠にも影響するようです。…

買い物失敗した?『首肩フィットまくら』使用レビュー

『首肩フィットまくら』使用レビュー 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、 私が買ったマクラについてのレビュー記事です。 横向きに寝たい、 通気性のイ…

【不眠伝説】IMALUは父さんまの眠る姿を見たことがない

【不眠伝説】IMALUは父さんまの眠る姿を見たことがない 【はじまり】 私の名前は ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、芸人の「さんまの睡眠」の話です。 芸人の明石家さんまさん…

お酢で太りにくくなるのか?という検証番組の感想

お酢で太りにくくなるのか?という検証番組の感想 【はじまり】 みなさんこんにちは! 願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、睡眠では…

なぜ眠るのか?生き物と睡眠の関係

なぜ眠るのか?生き物と睡眠の関係 【はじまり】 みなさんこんにちは! 願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 なぜ眠るのでしょうか? 結論を…

【温活と冷え】寒い季節はハラマキをして眠るのが良い

【温活と冷え】寒い季節はハラマキをして眠る 【はじまり】 みなさんこんにちは! 願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。 今回は、寒い季節の睡…