ごくうは眠りたい眠れない

知っておくべき睡眠不足改善の役立つテクニック ブックマークすると便利に使えます

睡眠不足で年間360万円の損をするとわかりビックリする自衛隊芸人のやす子

年間360万円の損をするとわかりビックリする自衛隊芸人のやす子

年間360万円の損をするとわかりビックリする自衛隊芸人のやす子

【はじまり】

 

私の名前は ごくう です。

このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。

 

おススメの記事

 

minmin-sinsin.hatenablog.com

minmin-sinsin.hatenablog.com

 

この記事の主な内容


睡眠の質を高めるためには腸をマッサージすることが効果的です。腸はメラトニンの分泌に関与しており、良質な眠りを促進します。

 

睡眠の質を高めるための情報をお届けします

私は、5月28日放送のサンデー・ジャポンを見て、睡眠の質を向上させる方法を知ることができました。

いくつかの効果的な情報を私なりにご紹介します。


良質な睡眠を手に入れるために、以下のポイントを押さえましょう。

 

快適なナイトウェアで寝返りをしやすく

睡眠中に快適な姿勢を保つためには、寝返りがしやすいナイトウェアを選ぶことが重要です。身体を締めつけず、柔らかく伸縮性のある素材がおすすめです。

腸をマッサージして睡眠の質を向上させる

実は、睡眠の質を高めるためには腸をマッサージすることが効果的です。
腸はメラトニンという睡眠ホルモンを分泌するため、腸の働きを促進することでより良い眠りが期待できます。
専門家によるマッサージを取り入れてみましょう。

睡眠偏差値と経済損失

睡眠不足は私たちの健康に悪影響を及ぼすだけでなく、経済的な損失ももたらすことがあります。
睡眠偏差値は睡眠の質を数値化し、睡眠不足がもたらす経済損失を評価する指標です。
睡眠の重要性を再認識し、睡眠環境を整えることが大切です。

自衛隊芸人のやす子さんは、年間で360万円損失だそうです。

スマホアプリと小さな睡眠計

睡眠をトラッキングするための睡眠計とスマホアプリを活用しましょう。
これらのツールは睡眠の量や質を詳細に分析し、改善点を見つけるのに役立ちます。自身の睡眠パターンを把握し、改善につなげましょう。

重たい掛布団で幸せホルモンを分泌

重たい掛布団を使うことで、幸せホルモンであるセロトニンの分泌を促進することができます。セロトニンはリラックスや心地よさをもたらす効果があり、より深い眠りをサポートします。
快適な睡眠環境を整えるために、適切な掛布団を選びましょう。


※本記事は医学的なアドバイスではなく、一般的な情報を提供しています。睡眠障害や健康上の問題がある場合は、専門家に相談してください。

 

【ごくうの感想】

腸内環境は睡眠の質につながることは知っていましたが、外部から直接マッサージして腸を整える、そして、睡眠の質向上につなげるというのは初めて知りました。
ちょっと驚きです。


睡眠のテクニックをわかりやすく紹介しています。自分自身が寝不足だったり不眠だったりする経験からはじまったブログです。

 

もしよろしければ、
「いいね」
「フォロー」
「ブックマーク」
をしてくださいね。

 

如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

 

大空スバル愉悦部

 

syuba59.blogspot.com

 

ごくうが気になること108選

 

gokusanpo.blogspot.com


番組情報

 

2023年5月28日

サンデー・ジャポン
「質の高い睡眠」をとりたい より
芸人のやす子

 

最後までご視聴ありがとうございました。
 thank you for watching