ごくうは眠りたい眠れない

知っておくべき睡眠不足改善の役立つテクニック ブックマークすると便利に使えます

睡眠の質を上げる腕のまわし方

睡眠の質を上げる腕のまわし方

腕を回して睡眠の質を上げる方法

【はじまり】


私の名前は ごくう です。(;´・ω・)

このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。

睡眠にまつわる色々な情報をテレビ番組で話していました。
そこで今回は、私がもっとも気になったことをまとめてみました。


おススメの記事

 

minmin-sinsin.hatenablog.com

minmin-sinsin.hatenablog.com

minmin-sinsin.hatenablog.com

 

この記事の主な内容
  • 腕を回して睡眠の質を上げる
  • ホンマでっかTV あなたも実はかくれ不眠?睡眠の質を上げる裏ワザSPより
  • 個人の感想です

 

 

 

たった7秒腕を回すと眠れるようになる


運動機能評論家 高林孝光

 

まず、右手を左わきに当てて、次に左腕を後ろ周りに7秒間回します

 

逆回転します。


次に、まわす腕をチェンジし、片方の手をわきの下に当てまわします。

 

筋肉をのばすと緊張が取れ、心の歪みも取れます。

 

肋骨と肩甲骨の間にある筋肉は、ほぐしにくいので腕を回して緊張ほぐします。
血流が良くなれば、脳に酸素が供給されやすくなります。

 

【ごくうの感想】

試しに私も寝る前に腕を回しています。

なんだか少し眠れるようになった…気がします(; ・`д・´)

番組では他にも…

  • ベッドに入ったらすぐ眠れる人は実は睡眠の質が悪い
  • 真のショートスリーパー数百人に1人
  • 旅先でも就寝前のルーティンで安心して眠れる
  • 耳を温かくすると寝つきが良くなる
  • 就寝前の食事は眠れるが夜中に目が覚める
  • 眠れないときは緑茶がオススメ
  • リベンジ夜ふかし
  • 寝るまであと何時間とリミットを意識すると眠れる
  • いつの間にか眠るのを恐怖に感じる人がいる
  • 500ルクスの照明で睡眠ホルモンが6割まで減る
  • 女性のイビキの方が男性より深刻


などの話が面白おかしく語られていました。

 

睡眠のテクニックをわかりやすく紹介しています。自分自身が寝不足だったり不眠だったりする経験からはじまったブログです。

 

もしよろしければ、
「いいね」
「フォロー」
「ブックマーク」
をしてくださいね。

 

如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

 

大空スバル愉悦部

 

syuba59.blogspot.com

 

ごくうが気になること108選

 

gokusanpo.blogspot.com


番組情報

 

ホンマでっかTV あなたも実はかくれ不眠?睡眠の質を上げる裏ワザSP
2023年6月21日放送より

 

疲労評論家 梶本修身
心理評論家 植木理恵
睡眠評論家 山下あきこ
夢評論家 松田英
睡眠改善評論家 角谷リョウ
マーケティング評論家 牛窪恵
枕評論家 加賀照虎
運動機能評論家 高林孝光


最後までご視聴ありがとうございました。
 thank you for watching