ごくうは眠りたい眠れない

知っておくべき睡眠不足改善の役立つテクニック ブックマークすると便利に使えます

【不眠伝説】IMALUは父さんまの眠る姿を見たことがない

さんま不眠伝説

【不眠伝説】IMALUは父さんまの眠る姿を見たことがない

【はじまり】


私の名前は ごくう です。

 

 

このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。

 

今回は、芸人の「さんまの睡眠」の話です。

 

芸人の明石家さんまさんは、睡眠時間が短いことで有名です。
テレビでIMALUさんが父さんまの睡眠について語っていました。


おススメの記事

 

minmin-sinsin.hatenablog.com

minmin-sinsin.hatenablog.com

 

この記事の主な内容

 

 

 


IMALUの夢は海辺で暮らすこと


明石家さんまの娘IMALUさんは、昨年から東京と奄美大島の2拠点生活をしています。
海辺に住むのが夢だということでした。

 

IMALUさんのお住まいは彼氏が建てた家でした。

 

そのことを、明石家さんまがラジオでしゃべっていました。
少し不満げなIMALUさんでした。

 

IMALUさんの愛犬の名前はバルー
奄美大島の家でIMALUの帰りを待っています。


眠らない人さんま

 

IMALUさんは

父親のさんまが眠る姿を一回も見たことがありません。

 

IMALUはさんまの睡眠について
「旅行に行っても
誰よりも遅く寝て
誰よりも早く起きます」
と話します。

 

一緒に旅行に行く人はずっと起きていなければならないので、どうやって寝かせるか?と考えるそうです。

 

さんまと旅行に行ったなら、
ゴルフなどに行って運動させて疲れさせてみたり、
アロマキャンドルの香りをかがせて、眠らせようとしているようです。

 

それでも眠らない、さんま。

 

もし仮にさんまが
一瞬ウトウトしたとしても、
次の一瞬で回復して話し出すということでした。


【ごくうの感想】

 

パートナーとの結婚はまだ未定だというIMALUさんは、奄美大島の海辺で暮らしています。

 

そのIMALUさんの話によると、
父親のさんまは、ほとんど眠らないということでした。


私にとっては、興味深いことでした。

 

睡眠時間が短い漫画家、偉人、有名な人はたくさんいます。

だいたい短命ですよね。

睡眠時間に起因するかどうかはわからないところですが

 


睡眠のテクニックをわかりやすく紹介しています。自分自身が寝不足だったり不眠だったりする経験からはじまったブログです。

 

もしよろしければ、
「いいね」
「フォロー」
「ブックマーク」
をしてくださいね。

 

如意宝珠ごくう Twitter

twitter.com

 

大空スバル愉悦部

 

syuba59.blogspot.com

 

ごくうが気になること108選

 

gokusanpo.blogspot.com


番組情報

 

2023/2/5
上沼・高田のクギズケ!
IMALUが語る!明石家さんま不眠伝説!
より

 

最後までご視聴ありがとうございました。
 thank you for watching