ごくうは眠りたい眠れない

知っておくべき睡眠不足改善の役立つテクニック ブックマークすると便利に使えます

シンデレラタイム!何時に寝たらいいのか?

何時に寝たらいいのか?

何時に寝たらいいのか?

【はじまり】


私の名前は ごくう です。

 

このブログは、自分自身が寝不足だったり不眠だったりすることからはじまったブログです。

今回は、睡眠とダイエットは関係しているってことです。

しっかり眠れる人は太りにくいです。

 

おススメの記事

 

minmin-sinsin.hatenablog.com

 

minmin-sinsin.hatenablog.com

 

この記事の主な内容

 

  • 睡眠とダイエットの関係
  • サスティな!【お正月太りを解消!体にも地球にも優しいサスティなダイエット】より
  • 個人の感想です

 

睡眠とダイエットの関係

より良い眠りとダイエットには密接な関係があります。

 

睡眠には食欲をコントロールする作用があります。
寝不足が続くと、レプチングレリンなど食欲に関するホルモンバランスが崩れて太りやすくなります。


何時に寝ればいいのか?

一般的に22時から午前2時の「シンデレラタイムに寝ると良いと言われますが、
実は、
寝初めから深い眠り、そして熟睡できれば何時でもいいのです。

寝初めの最初の3時間深い眠りにつけたかどうかが重要です。

 

【ごくうの感想】


今回、私が見た
楽しく学べるSDGs番組

における情報を紹介しました。


ある寝具を紹介してました。

食品廃棄物を染料にして作った枕カバー。
廃棄予定のさくらの塩漬けを使ってピンクに染めているアイテムです。
また、
農薬を使わない農地で栽培されたオーガニックコットンの綿毛布であるとか。

地球にやさしい寝具ということでした。

 

機会があれば使ってみたいです。


睡眠のテクニックをわかりやすく紹介しています。自分自身が寝不足だったり不眠だったりする経験からはじまったブログです。

 

もしよろしければ、
「いいね」
「フォロー」
「ブックマーク」
をしてくださいね。

 

如意宝珠ごくう Twitter

twitter.com

 

大空スバル愉悦部

 

syuba59.blogspot.com

 

ごくうが気になること108選

 

gokusanpo.blogspot.com


番組情報

2023/1/7
サスティな!【お正月太りを解消!体にも地球にも優しいサスティなダイエット】より

医師 桐村里紗

日本橋西川スリープマスターさん

 

最後までご視聴ありがとうございました。
 thank you for watching