ごくうは眠りたい眠れない

知っておくべき睡眠不足改善の役立つテクニック ブックマークすると便利に使えます

オレのテレビレコーダーが『森下仁丹テアニンゼリー』を好きすぎる件(使用レビューではありません)

『森下仁丹テアニンゼリー』を好きすぎる件

オレのテレビレコーダーが『森下仁丹テアニンゼリー』を好きすぎる件



【はじまり】


願いをかなえるニョイホウジュ!
どうもこんにちは!
私は 如意宝珠ごくう です。

 

私は、よく眠れるように、睡眠についての情報収集をしています。
テレビ番組で寝不足の解消の情報があれば録画するようにしています。
今回は、私のテレビレコーダーが自動録画した森下仁丹テアニンゼリー』についてです。

 

 

おススメの記事

 

minmin-sinsin.hatenablog.com

minmin-sinsin.hatenablog.com

minmin-sinsin.hatenablog.com

 

 

この記事の要約
  • テレビレコーダー(自動録画)がゼリー好きすぎる件
  • 森下仁丹テアニンゼリーとL-テアニンについて
  • 使用レビューではありません
  • 個人の感想になります

 


テレビレコーダーの『睡眠』『不眠』というキーワード設定

 

レコーダー「ごくう、ゼリー好きだろ、録画しといてやったぞ」

 

私はテレビレコーダーに
「睡眠」
「不眠」
というキーワードを設定します。


すると、自動的に番組を録画してくれます。

ですが、ショッピング・通販番組が大量に録画されます。


情報収集として「大切なこと」だとも言えますが、通販番組というのは繰り返し放送されるため、同じ番組が録画されることになります。

 

同じ番組が録画されないように、
「テレビショッピング」
「映画」
「ドラマ」

というキーワードを設定条件に追加しました。

 

しかし、どういうわけか、
森下仁丹テアニンゼリー』という通販・ショッピング番組があるたびに自動録画されてしまいます。

(ちなみになんですが、
不眠症の登場人物がでる韓流ドラマと映画「エルム街の悪夢」もよく録画されます)

 

どうも私のテレビレコーダーは、

「ごくう、ゼリー好きだろ、録画しといてやったぞ」

と言っているかのようです。

 

機械生命体の意志をわずかに感じ(?)ました。

森下仁丹テアニンゼリー」の情報を私なりにまとめました。

購入はしていません

 

森下仁丹テアニンゼリーの基本情報

 

質の良い睡眠をサポートすることが報告されているL-テアニンを使用したゼリーです。
ゆず風味のゼリータイプの機能性表示食品です。特定保健用食品と異なります。


価格情報


税込みで6060円。

1コ21g
30個を2袋、60日分
通常価格7776円

2022年6月9日まで
30%オフ
特別価格5400円と送料660円

 

森下仁丹テアニンゼリーの特徴


ノンカフェインで寝る前に食べても大丈夫。

L-テアニンが含まれるゼリー。

L-テアニンは質の良い睡眠をサポートします。

 

L-テアニンとは

 

L-テアニンとは
お茶などの含まれるアミノ酸の一種。うまみ成分のこと。

お茶を飲むと、覚醒の効果があるカフェイン
リラックス・睡眠の質を高める効果のL-テアニンを同時に摂取することになります。

 

一般的に言って、寝る前にお茶を飲むことは睡眠に悪影響です。

リラックスや睡眠のサポートとして効果があるL-テアニンゼリーを
「寝る前に一個食べましょう」

「リラックスできます」

「睡眠の質が上がり、熟睡できます」

中途覚醒の回数が少なくなります」
という通販番組での話でした。

 

価格は高くはない、しかし…


価格が6060円ということで安くないですが、睡眠不足の私にとっては(または、睡眠で悩む人にとっては)

「高くはない」という印象です。

「確実によい睡眠の効果をもたらすのか?」という部分が気になるところです。

 

最近、睡眠の効果があるという、「ヤクルト1000」が有名で人気です。両者の価格を比べると、テアニンゼリーは安いアイテムです。ヤクルト1000は、一本130円として60日分で7800円です。
(カロリーやその他の効果が違います)


【おわり】

 

私は、初めて通販番組を見ました。
商品を紹介する女性の司会者の話方が聞きやすくてスゴイなと思いました。
特に、話すスピードが大切だと思います。

私は「森下仁丹テアニンゼリー」を購入していません。

 

番組情報

 

質の良い睡眠をサポート!森下仁丹テアニンゼリー
2022年6月5日放送
過去に録画した回数はたくさんあります。

 

最後までご視聴ありがとうございました。
 thank you for watching