ごくうは眠りたい眠れない

知っておくべき睡眠不足改善の役立つテクニック ブックマークすると便利に使えます

ありがとうございます!『ごくうは眠りたい眠れない』1周年記念ご挨拶

ごくうは眠りたい眠れないの1周年記念

ありがとうございます!『ごくうは眠りたい眠れない』1周年記念ご挨拶

【1周年記念ご挨拶】

 

いつも 『ごくうは眠りたい眠れない』 をご愛顧頂きまして、

本当にありがとうございます。

 

おかげさまで2023年1月14日に1周年を迎えることになりました。

 

これからも皆様に喜んでいただける「子供のように眠れるブログ」にしていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


おススメの記事

2022/1/14 初投稿記事

【ドラえもん】のび太の睡眠方法は間違っていた!?おすすめの眠りかた紹介 - ごくうは眠りたい眠れない

 

この記事の主な内容

 

  • 初投稿記事のカンタンなまとめ
  • 当時の心境

 

初投稿記事について

 

私が書いた初投稿記事内容を自分なりにカンタンに説明します。

 

  • 自律神経の疲れが脳疲労になること
  • 50分に一回椅子から立ち、軽い運動や給水タイムをとると良い
  • 横になって5分以内に寝るのは悪いこと。普通の人は10分くらい
  • 自律神経と体温・室温
  • お風呂は40℃以下、高い温度の風呂は自律神経のダメージになる
  • 疲労チェックと勘違いリフレッシュ
  • 疲労の改善ポイント
  • 寝るときの注意点とシムス体位
  • 自律神経を安定させる運動タッピング
  • 活性酸素を消す効果のイミダゾールジペプチド

 

この記事を書いた私は多くを学びました。

 

【当時の心境振り返り】

 

当時は、よく眠るだけの手段が欲しかった私ですが、
睡眠というのは、脳・心理・神経・運動・栄養・環境などの色々な要素で複雑に構成されるものだと感じました。

 

自分が書いた初回の記事を見ると…

 

現在の自分がブログ作成に慣れているというわけではありませんが、

内容よりもブログ自体の作成に不慣れです。

 

ブログ作成を決めた理由は、

私自身が睡眠が不足していると感じたことからでした。

 

自分のために始めたブログですが、
記事を見てくれた人の体調が少しでも改善することを願っています。

 

睡眠のテクニックをわかりやすく紹介しています。自分自身が寝不足だったり不眠だったりする経験からはじまったブログです。

 

もしよろしければ、
「いいね」
「フォロー」
「ブックマーク」
をしてくださいね。

 

如意宝珠ごくう Twitter

twitter.com

 

大空スバル愉悦部

 

syuba59.blogspot.com

 

ごくうが気になること108選

 

gokusanpo.blogspot.com

 

 

最後までご視聴ありがとうございました。
 thank you for watching