ごくうは眠りたい眠れない

知っておくべき睡眠不足改善の役立つテクニック ブックマークすると便利に使えます

100記事投稿!みなさまに感謝を申し上げます

『ごくうは眠りたい眠れない』100記事記念と感謝

ありがとうございます「ごくうは眠りたい眠れない」は100記事です!



【ありがとうございます】

 

高く澄みきった空に、心も晴れ晴れとするこの頃、読者皆様には、笑顔が広がる毎日をお過ごしのことと存じます。

この度、私、如意宝珠ごくう
ブログ『ごくうは眠りたい眠れない』
は記事を100投稿したことをお知らせします。

この場をお借りして
読者の皆様と
この『はてなブログ』さんに感謝を申し上げます。

ありがとうございます

これからもお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

ごくうの睡眠環境紹介

 

ブログ投稿100記事記念として、
睡眠不足改善の記事を書いている私の睡眠環境をカンタンに紹介します。

 

私は高さ約50cmのベッドに寝ています。

構成は…

  1. 羽毛掛け布団
  2. 長袖長ズボンのパジャマのごくう
  3. しき布団
  4. 除湿シート
  5. ポケットコイルマットレス
  6. すのこ
  7. ベッドフレーム

 

(以前紹介した頃と少し変わりました。参考記事高反発という基準は誰が決めるのか?寝具の選び方『高反発と低反発 編』 - ごくうは眠りたい眠れない

 

ちなみに、睡眠中は、フットレストの照明がついています。

通常はベッドフレームには上下があります。体を横たえた時に、頭の上にベッドの棚があります。しかし私の場合は、棚の方向に足を向けています。睡眠時に腕を真上に伸ばせるようにしています。伸びができるようにしているのです。
地球磁気に沿って北枕です。
睡眠時の「通気性について」「寝具と体の摩擦」をよくしたいといつも考えています。

もし睡眠環境を変えたいと思う人がいたら、よかったら参考にしてみてください。

【おわり】


睡眠のテクニックをわかりやすく紹介しています。自分自身が寝不足だったり不眠だったりする経験からはじまったブログです。

もしよろしければ、
「いいね」
「フォロー」
「ブックマーク」
をしてくださいね。

 


如意宝珠ごくう☸ Twitter

twitter.com


ごくうは眠りたい眠れない

minmin-sinsin.hatenablog.com


ごくうが気になること108選

gokusanpo.blogspot.com


最後までご視聴ありがとうございました。
 thank you for watching